2014年5月2日金曜日

茨城マルシェ






久しぶりに有楽町の茨城マルシェへ行ってみました!






いつもの生しらす丼を頼みます。以前に比べて、マグロのタルタルがたっぷり載っていたり、ボリュームアップしていました。
味は…、もちろん美味しい!!






茨城産の新鮮な野菜や惣菜が食べ放題。
同じく食べ放題の納豆はいろんなソースが選べます。
今日はなんとパルメジャーノソースをセレクト。なかなかいけてます♪






そろそろメロンの季節ですね。
私の茨城の実家の周りは、メロン農家と苺(イチゴ)農家ばかりでした。
もちろんデザートのメロンは、食べ放題ですよ〜!






茨城県人の特徴は少々ガサツだけど優しい。
ここに来ると、妹や田舎の友人に似た顔を見つけて、懐かしくなります。
やはり各県、特有の顔ってあるのかなあ〜、なんて思ったりしています。