2017年6月8日木曜日

ダイソー大崎店





100均は安くて便利なので、よく使っています。各社いろいろ工夫して良いものを出していますが、ダイソーで、私がよく買うものは?










植物繊維(パキン)でできているフライパン洗いブラシです。漆器など柔らかいもの以外でしたら、傷をつけずにお鍋やフライパンを洗うことができます。
私は食器でもなんでも、スポンジで洗剤で洗う前に、このブラシでささっと下洗いしています。食器洗いが楽になるし、なにより食器がきれいになります。
このブラシはずっとショッキングピンクなど、派手な色のシリーズで販売していましたが、今日、ダイソー大崎店に行ったら、新しく白で出ていました。
白ならどんなキッチンでも、悪目立ちせず、逆にオシャレな感じでいいですね!




もう一つ、ダイソーに行くと買うもの。流しの水切りネットです。これは2重底になっていて、細かいゴミでもキャッチしてくれるので、ゴミ用のカゴが汚れにくくなります。
1重底のものより、入っている枚数が10枚少ないのですが、水切りカゴの掃除を考えたら、こちらの方がお得かなって思います。

以上、私のダイソーお気に入り商品でした。