2015年2月21日土曜日

エチオピア料理 Queen Sheba(クイーンシーバ)

中目黒をそぞろ歩いているとQueen Shebaというエチオピア料理のお店を発見!エチオピア料理とは一体どんなものか?ということで行ってきました。

 こちら入り口の看板

地下に入り口。ラスタカラーだらけw

店内の天井にはシマウマさんがひっついてますw

メニューには食べた事のない料理ばかり!


これはダチョウのカバブ


レンズ豆の煮込みをインジェラというスチームブレッドに巻いて食べます。

レンズ豆の煮込み

こちらインジェラ


レンズ豆の煮込みは普通においしいです。ですが、このインジェラはですね、このブログではじめて言いますが、
「まずい」です。。。。
すみません!
 私の口には合いませんでした。
味は酸っぱいんです。慣れるかなぁと思ってけっこう食べたんですが慣れませんでした。
煮込みと一緒に食べてもインジェラの方が強いんですね。
一巻き残しました。。。
インジェラは紀元前からある料理でエチオピアでしか食べられてないそうです。
エチオピアのユダヤ人の方々も普通に食べているそうですよ。
興味ある方は是非とも^^

さとP