2012年11月1日木曜日

Sathy

汗ばむくらいの陽気のなか、渋谷をそぞろ歩き。
さ~て、今日のランチはどこにしましょうか?




ネパール料理のサティに入ることにしました。




窓際の特等席をゲット♪




後から後からどんどん人が入ってきて、あっという間に満席になっちゃいました。




日替わりカレーのシュリンプカレーです。
辛さは4段階あって、私はミィデアムを選びました。これは普通とホットの間。辛いのかな~、と心配していましたが、ぜんぜん平気でした。
魚貝のダシが効いていて、美味しい~。




パワフルなネパール人のお母さんが、達者な日本語を駆使して、可愛らしいお嬢さんと一緒に、混雑しているお店を切り盛りしています。




ラッシーもマンゴジュースも美味しかったです!

渋谷2丁目交差点近く
六本木通りから青山通りに向かう路地にあります。