2011年12月6日火曜日

赤城屋(あかぎや)

北口、中通り商店街にある定食屋さん「赤城屋」









昭和25年からお団子屋さんを始め、昭和60年から定食やさんを始めたそうです。


今日は、ランチを食べにうかがいました♪










本日の日替わりは3種類。 うーーん、どれにしようかな…迷います。














とりあえず店内へ。


レトロな雰囲気です。













迷った挙句、旬のカキフライ定食(650円)にしました。








食事と一緒に新しいお茶を持ってきてくださる気づかいが嬉しいです。



大きめのカキは4つ。

サクッと揚がったカキ、とても美味しいです。






お店がこじんましてるわりには、メニューが豊富で、定食からお弁当、おにぎり、デザーメニューもあります!



昼時だったこともあり、店内はあっという間に満席に。

知る人ぞ知る、という感じの、地元の方たちに愛されているお店だと感じました。


高円寺でおふくろの味を食べるならここが一番かもしれません(*^-^)v

どこかホッとさせてくれる定食屋さんでした♪








Open  11:45-14:00(ランチタイム)   17:00-22:30まで(10:00 ラストオーダー)
定休日 土曜日