2011年11月17日木曜日

すみか

そぞろあるき隊、今回は、高円寺の隣駅の阿佐ヶ谷に出張しました (*^-^)v



阿佐ヶ谷駅の北口、ヨーカドーが入っているビルの2階にある、中華そば屋さんの「すみか」を紹介します♪












人気は「すみかセット」(ハーフ中華そば、炙りチャーシュー、温玉丼、焼き餃子、サラダ、デザート)800円


女性に嬉しい「レディースセット」(ハーフ中華そば、半炒飯、茹で餃子2コ、サラダ、デザート)は、750円です。







今回は、中華そば、炒飯、餃子をオーダーしました。






中華そばは、煮干がきいたスープで、昔ながらの中華そばです。

スープが美味しくて、ぐんぐん飲めます!

麺はコシのある縮れ麺。

厚くて柔らかく煮込んだチャーシューは、食べ応えあり!!




チャーシューが入った炒飯は、焦がしたしょう油が香って、最高に美味しいです!!!










餃子は5つ。

食べた瞬間、肉汁がジュワッと出てきて、タレをつけなくても美味しいです。






普通の飲み物はウーロン茶しかありませんが、テーブルに置いてある麦茶?は飲み放題です。








そしてなんとここのお店、学生割引があるんです!!!








神学生は無理ですが(苦笑)、小学生から高校生までの皆さん、ぜひ、行ってみてください!